エアコン大好き

うーん、暑い。

「とにかくやめてくれ」・YouTubeと日本の権利者が2度目の会談 (NikkeiNet/IT-PLUS)

かなり古い記事だけど、これを「「とにかくやめてくれ」ってのは思考停止なんじゃないか?」ってのもなんか間違ってるような気がした。ともかくYouTubeに関してはGoogleに買収された時点で試合終了感があるんでもういいや。
それにしても松武秀樹さんの名前を久しぶりに見ました。こんな形では見たくはなかったけど。

この速さなら買える!――WiiよりXbox360が売れる「ニコニコ市場」 (ITmedia)

こっちは商売的には成功してるとは思えないけど、まだまだ終わってないニコニコ動画。今現在重いけどな…
確かにXBOX360アイドルマスターを買うんだったら、自分ならまず間違いなくニコニコ市場で買うだろう*1。でもニコニコ市場で全てのケースが上手く行くとはとてもじゃないけど思えん。
んで(実際に買ったし)最もニコニコ市場的な意味で成功してるんじゃないかと思うのがこれ。

Perfume 〜Complete Best〜 (DVD付)

Perfume 〜Complete Best〜 (DVD付)

Perfumeの『Complete Best』、ここ二週間会社の行き帰りや車の中で聴きまくっております。簡単に言えば女の子三人組が25年前によくあったテクノ歌謡を現代に蘇らせたといった感じなんですが、中にストック・エイトケン・ウォーターマン入ってる曲(『モノクロームエフェクト』)とかピチカート入ってる感じの曲(『ビタミンドロップ』)等、聴くおやつですね。地味ですが『ファンデーション』が良いですね。
あとジャパンレコードってまだあったのか…全盛期*2矢野顕子とか伊藤つかさの印象が強いので何となく納得してしまった。

*1:買わないと思うけど

*2:「勢い」という意味で