くろとしろくろ

10時頃起きて、のど自慢を見た後外出。

昨日よりは暑くない様子。

ルドンの黒〜眼をとじると見えてくる異形の友人たち (bunkamura)

渋谷駅からてくてく歩いてbunkamuraへ。ルドンはフランス象徴主義を代表する画家の一人だそうで、なんというか黒々とした作風が特徴とのこと。確かに内的な心象風景を描いた作品が多くてなんか息がつまりそうな感じがしました、良かったんだけどね。

岩谷光昭写真展〜パンダの季節 (東急百貨店)

その後東急本店に入りパンダ写真展へ。東急のカード持ってるので無料だったんですがパンダのうんこの写真をあんなに見るとは思わなかった。しかしコパンダのかいらしさには魂奪われますな。
ブックファーストに寄って本を数冊購入。

ドボガン天国 1 (ヤングキングコミックス)

ドボガン天国 1 (ヤングキングコミックス)

真田ぽーりんの『ドボガン天国(1)』、買うまでペットショップの話だとは想像もつかないタイトルがナイス*1。読み始めたら考える間もなくずんずん読了してた、よい四コマです。
ウチの場合は 7

ウチの場合は 7

森下裕美の『ウチの場合は(7)』本来の黒い感じが出て来ててヨイです。

*1:ウチら陽気なシンデレラ』だってビル清掃会社の話とは…