間の神社とか展示施設はスルー

昨晩は絶望先生*1を見てから寝て、大体9時頃起床。昨日『美の巨人たち』を見て思い出した川合玉堂展を見に山種美術館へ行く。しかし事前に調べて地図とか持って行かないと絶対分からない場所のような気が。建物の正面に行くまで目印のようなものが無いからなー。

むしろエンターブレインとかイタリア文化会館を目標にして行くべきなのかも。

風景画が多いんだけど、小さく描かれている人物になんか魅力があるのは広重っぽい感じが。そういうのの他は、『虎』とか『早乙女』等が良かったです。
その後神保町に寄って帰宅。F1やNFLのプレシーズンゲームを見ながらまったり。

スケッチブック(4) (BLADE COMICS)

スケッチブック(4) (BLADE COMICS)

10月からアニメが放映される小箱とたんの『スケッチブック(4)』、表紙が空閑さんです。なんか朝倉先生の言うことが深かったり、さらに面白くなってるなぁ。しおりは梶原空さんでした(`・ω・´)
スコアブック~小箱とたん作品集~ (BLADE COMICS)

スコアブック~小箱とたん作品集~ (BLADE COMICS)

こっちはなぜか『作品集』って扱いの『スコアブック−小箱とたん写真集』。実質的には『私は野球部マネージャー』の単行本なんだろうけど、その内容がものすごいです。しおりは涼風コンビ(´・ω・`)

*1:「おまえらの意見なんか関係ねー」的なCパートが秀逸、あとアレはやっぱり『血だまりスケッチ』って言ってたと思うんだ。