マルイのなかにイマイは無い

当然北海道除く。

なんというか思いがけず激しい雨が降ってきてぐっしょりでした、傘は持ってたけど。
んでついでにビックカメラiPod nano見てきたけど、ともかくシャッフル機能が使いやすくなったのは歓迎すべき点だろうな。歓迎できないのはnanoの背面をまたつやつやに戻したのと*1、少しだけ期待してたノイズキャンセリング内蔵が無かった事。まー後者が電車とかで必要なのは日本のローカルなマーケットだけだろうし、飛行機で使うなら別に一体化させる必要も無いか。

ソニー、ビデオ/ノイズ低減対応の新ウォークマン (Impress AV Watch)

…と思ったらこんなの出てたのね、10月20日発売だけど。こういうのが欲しかったんだけど、MP3ファイルがiTunesに人質になってる今となっては…

アイドルマスター 9:02PM あずさ (はうすremix) (ニコニコ動画【要登録】)


今日のアイマスMAD。ニコニコでの『9:02PM』のMADは少ないという調査結果が以前発表されてたけど…これは曲の力だよなぁ。

ひまじん 4 (まんがタイムコミックス)

ひまじん 4 (まんがタイムコミックス)

重野なおきの『ひまじん(4)』。前も書いたかもしれんけど*2重野作品ではこれが一番好き。何で好きなのかいう理由の一部が帯に思った通りの事が書いてあったので引用。

複雑な人間関係/ドキドキの恋愛模様/一切ナシ!!!!!
だけれど、この六畳一間には無限の笑いがつまってます!!

確かに『複雑な人間関係』*3や『ドキドキの恋愛模様』が無い作品*4を好む傾向があるかもしれんね。
これは表4の方の帯だけど、表1の方のコピーもいろいろ考えさせられるものがあります。

*1:これでまたケースが必需品に

*2:書いてなかったorz

*3:というか登場人物が多くなってくるとキャラの見分けがつかなくなるような。大体ヘアスタイルとか服で見分ける事が多いけどそれもコロコロ変えられると困ってしまう。

*4:うまくいえないけど「設定の一部のお約束として」そういうのがあるのはかまわないのだけど、本当にドキドキさせられるのは読めないっていうか読まない。