まるでアホの子みたいじゃないか(´・ω・`)

起きてまず昨日録画した『スケッチブック〜full color's〜』を見る。好きなまんががアニメ化されるのはなんかアレですね。
んでなんか…『ヨコハマ買い出し紀行*1と『あずまんが大王*2を混ぜた感じ。あと、最初から入部してて驚いた。

あと、『きょうの料理』はもう少し後藤繁榮アナ*3に優しいキャスティングをすべきだと思った。あのダジャレを全く受け付けないシェフはなんか殺伐としすぎているだろうに。

ブランドが神話になる日 (Harvard business school press)

ブランドが神話になる日 (Harvard business school press)

『ブランドが神話になる日』。コカコーラ、マウンテンデューESPNフォルクスワーゲンハーレーダビッドソンなどを例に挙げ、どのようにブランドが文化的イコンとなり、そしてどうそれを維持していったかを語っています。専門書に近い本なんだろうけど、なんか興味深かったです。

*1:当然OVA版、一人語りの感じが

*2:こっちもアニメ版、うどんのシーンが特に第1話を想起させる

*3:ゴトゥ