モッコスモッコス

なんか疲れ果てたのでほぼ定時で退社。『きょうの健康Q&A』(うつ特集)、『住まい自分流』(大桃がパンを切った)、『美の壺』(『美の壷』とどっちが正式なタイトルだっけ…)を見る。あとは録画ため込んでたNFLビデオを延々と見る。しかしNHKNFL中継なんとかならんかなー。シリーズが終わったらそのシリーズのリプレイビデオ入れたり、BSニュース後はそれまでの試合経過ビデオ入れたりなんかゲームのドライブ感を削ぐような。それやるくらいなら、試合を中抜きするワープを減らしてくれよと。

5年前、1280×960位の解像度のデジカメで撮った画像。季節感は無視。

日本のロゴ―企業・美術館・博物館・老舗…シンボルマークとしての由来と変遷

日本のロゴ―企業・美術館・博物館・老舗…シンボルマークとしての由来と変遷

『日本のロゴ―企業・美術館・博物館・老舗…シンボルマークとしての由来と変遷』。いろんな会社のロゴやらパッケージデザイン(カルピス、味の素等)のデザインの変遷とか載ってて、寝る前にちらちら見るには良い本です。

追記:あまりにもタイトルが訳わかんないので参考リンクを。『邪神モッコス』のロゴの出来が秀逸です。

アイドルマスター「MOK-KOS,MOC-COS」 (ニコニコ動画)