水はまた逆方向に流れ始める

終日てんさよんが上がらず、本屋にも寄らなかったから村上春樹の新刊が出てるのにも気づかずに帰宅、しょんなり。

たしかにやる気が出ないのとかはすべて睡眠不足で説明できるような気がする…と、あるサイトを見てて思ったのでもう寝ます、もやしみ。

“標津の味覚”「きょうの料理」で紹介 (釧路新聞)

NHK教育テレビの「きょうの料理」の公開収録が標津漁協で行われた。秋サケを食材に選び、町内の女性3人が「サケのチャンチャン焼き」「サケチャウダー」などを作り、料理研究家の脇雅世さんが新しいサケ料理を提案をする「秋サケで新定番」の2本を収録した。

果たして司会が後藤繁榮アナだったのかに興味があるのですが、NHKのサイトにもNHK出版のサイトにもそれに関しての記述が無いんだよなぁ。10月24、25日放送予定。