おあかんめあかん

本などを買いに今週も秋葉原〜神保町ルートへ。さすがに結構涼しくなりましたね。

雌阿寒岳に初冠雪、釧路 (釧路新聞)

本道上空に強い寒気が入ったことから、釧路市十勝管内足寄町にまたがる雌阿寒岳(1499メートル)では13日朝、初冠雪が観測された。釧路地方気象台によると、平年より3日早かった。

とは言うもののここ程じゃあないけどな。

10日に貼ったのと同じ日のオンネトーの写真。

コーラ白書―世界のコーラ編

コーラ白書―世界のコーラ編

えるみれの方でコーラ関連の記事書くときにリファレンスにしてたりするコーラ白書が書籍化されております。大部分のページが膨大なコーラデータベースの書籍化に割かれていて、四季報成分が少ないのが気になったけど、堪能しました。今はちとコーラが飲めないので*1味わう事は出来ないけど、これは見るコーラって事で。

*1:つーか炭酸系一般が飲めない。ペプシアイスキューカンバーが出た頃は飲めた。