前向駐車とわ?

たとえばスーパーとか牛丼屋の駐車場に車を止めようとしたときこんな表示があったとする。

大体こういう表示がある場所ってのは、結構出入りが激しい駐車場だと思うんだけど、「どっち向きに止めればいいんだ?」といつも悩む。
適当に止めてやりすごす事が多いし、実際適当な向きで駐車してる車多いし。というのは今日「前向きなんだから当然車の前の方が通路を向いてる向きでしょ。」と思って止めたら怒られた。つまり「前から入れる」のが前向き駐車という事らしい。あえてこう書いてあるのは「バックから入れる」のがデフォって事なのか。

まあ、自分がものを知らないだけなんだろうがね。でも、もうすこしわかりやすく書いてほしい。
(´・ω・`)

もうすこしがんばりましょう 4 (花とゆめCOMICS)

もうすこしがんばりましょう 4 (花とゆめCOMICS)

山口舞子の『もうすこしがんばりましょう(4)』。しかし高校生離れしたこういう設定のまんがを、毎号買って読む花とゆめの読者ちゃんはどう思って読むのだろうか。あと、こういう「ほとんど女の子しか出てこないファンタジーとしてのまったりした感じな高校生活を描く四コマ」*1ってアニメ化される事が多いから少し心配です。そしてイイン・チョウさんの本名はあれで良いのだろうか。

おたやん。 1 (バンブー・コミックス)

おたやん。 1 (バンブー・コミックス)

古川紀子の『おたやん。(1)』。ほっぺがすこしふくれてるふくみちゃんのほっぺがふくれてる事にえんえんまつわるワンテーマ四コマ*2なんだけど、なんかそういう印象が小さいのはやはり福々しい顔のせいなんだろうか。

*1:例は挙げない

*2:髪がすごいくせっ毛のやり手OLとか身長が異常に高いOLを主人公にして。そういうのをネタの大部分を占める四コマ