なにニヤケてるのよ、二度と言わないんだから


訳あってWindows Media Connectをインストールしようと思うも、もうダウンロード出来ず「WMP11をインストールしてください」って事になってるようで。でもWMP11についていい話全く聞かないからなぁ*1
一方、iTunes7.5にアップデートすると、曲のジャンル名が日本語になってしまうそうですね。アップルの方々は良かれと思ってやってるんだろうけど、ある部分において日本人は日本語が嫌いだからねぇ。
(´・ω・`)

NEW CHAPPIE

NEW CHAPPIE

『NEW CHAPPIE』。1999年発売って事はまだピチカート・ファイヴが存在してる頃に出たんですねぇ。そう考えたら、『七夕の夜、君に逢いたい』のCHAPPIEの声が森高千里に似てても不思議ではないのかと納得(時代的な意味で)。
Long Road Out of Eden

Long Road Out of Eden

イーグルスの『ロング・ロード・アウト・オブ・エデン』。アメリカ国内ではウォルマートが独占販売だそうで…まあ、主要購買層の後期ベビーブーマー*2からするとちょうど良いんでしょうな。あまり深いこと考えずに買ってくれそうなお客さんだし。
二枚組のアルバムなんですが、一枚目の曲は25年前発売される予定がお蔵入りになったアルバムと言われても全く違和感が無いほどの安定感。二枚目は一曲目のタイトルトラックがこんなに長い意味があるのかと思わせるほどの長い曲…なんでまだ最後までは聴けてないです。

*1:WMP10もそうだけど

*2:1955-64年生まれあたりをイメージしてます