かきちゃんぽん三杯目

昼頃病院に行った後、明日も出かけるんで帰宅するつもりだったのだけど、なんか淋しいので渋谷に出てしまう。渋谷のBUNKAMURAの近くにあるブックファーストが無くなって、渋谷駅前のビルの下に入居したのね…面積四分の一くらいになってて、陳列もなんか圧縮気味。

Great Ukiyoe Masters/春信、歌麿、北斎、広重 ミネアポリス美術館秘蔵コレクションより (松濤美術館)


んでそんな事を考えながらてくてく松濤美術館へ向かう…結構距離ありますね。展覧会の名前が内容をすべて語ってるんでそれについてはいいんだけど、展示室の中央が喫茶スペースになってるのに驚く。良い雰囲気の美術館でした。
帰宅後NFLビデオを見る。デトロイト・ライオンズアリゾナ・カーディナルズ戦を見て、やっぱりカート・ワーナー良いよなぁなどと考える。チームとしてはライオンズ好きなんだけどね。あと、来週の『美の巨人たち』はタイツ兄弟*1出演だそうで楽しみ。

うたうめ 1 (バンブー・コミックス)

うたうめ 1 (バンブー・コミックス)

安田弘之の『うたうめ(1)』。ともかくウメちゃんは良いよなぁ。

*1:モデュロール兄弟とも言われる