あとだしじゃんけん

Japanese "melody roads" play tunes as you drive over them (BoingBoing)

道東某所にあるメロディーロード。なんで今更これがネタになってるのかと思ったら、ガーディアン紙に載ってたのね。

今年のゴールデンウィーク中標津とか行ったついでに通ってみたけど、本当にメロディーになってるんで(『知床旅情』なんだけど)笑うしかない。みょうに音痴なとこが良かった。

道路から知床旅情 (えるみれ 2005/02/01)

出来たのはほぼ三年前なのにねぇ。個人的にはこんな道路があちこちに出来たらうるさくてしょうがないから勘弁してくれとは思うけどね。本当に誰も通らない*1

庭先案内 3 (BEAM COMIX)

庭先案内 3 (BEAM COMIX)

須藤真澄の『庭先案内(3)』。前になんかのあとがきで書かれてたような気がするんだけど、ほんっとフリーに描くとジジババ比率が高くなるなぁ。表紙は『エピソード1』の姉なんだろうけど、白衣にえのぐというのがなんとなく『アクアリウム』な感じ。
Good Morningティーチャー 9 (バンブー・コミックス)

Good Morningティーチャー 9 (バンブー・コミックス)

重野なおきの『Good Morningティーチャー(9)』。サザエさん時空を飛び出してるし、前から話にはちらちら出てたあの先生が表紙まで登場してるし。

*1:平日とはいえゴールデンウイークの真っ最中に三往復程度したと思うけど、他の車一台も見かけなかったし、写真の牛乳ローリーは試験道路に接続している道を走ってただけだし。