まさかここまで予想通りだとは

9時頃に一度眼が覚めたのだけど、まだ寝れる感じだったので二度寝したら11時。テレビをつけたらNHK-BSでたまたまやってた伊藤みどりのドキュメンタリーが面白かったのでそのまま見る。その後NFLハイライトを見てしまい今週の結果を知ってしまう
_| ̄|○
昼過ぎに外出。近所*1ジャスコへ行ってスーツケースでも買おうと思うも、家に旅行用キャスター付きバッグが4つあるのでこれ以上買ってどうしたもんかと思い結局買えず。
帰宅してNFLのビデオ(クリーブランド・ブラウンズアリゾナ・カーディナルズ)を見ながら寝る。どっちも好きなチームではあるのだけど、やっぱしワーナーがいる分カーディナルズを応援しながら見てしまう。今回もなんかギリギリな感じの結果でした。
ダーウィンが来た!』を見ながら夕食。昔『かってにシロクマ』を見た記憶ではシロクマの方が黒いクマより生存能力に劣るような話だったのだけれど、いろいろな理由でシロクマの方が偉い島の話だった。

最近買ったNW-A919。ワンセグで録画予約しておけるのが良いですね。地上波で見る番組があまり無いのが問題ではあるのだけど。あとノイズキャンセルヘッドフォンの機構が内蔵されてるのがすばらしい。それ以外はひどい出来だとは思うけど。

  • 全体のたてつけが悪い(ボタンが斜めについてるとか)
  • SonicStageCPが最悪。ソフトが立ち上がるのにPhotoshopElements5.0以上の時間がかかるわ動作がいちいち重いわ等。
  • さらに本体への音楽の転送がひでえ。手持ちのMP3ファイル*2を100曲程度転送しようとすると、まずハングアップしたかのように数分無反応になった後におもむろに転送。その経過が分からないんで不安になる。
  • なんでこんな不安な感覚にさせられなければならんかと思うと腹立たしくなる。下調べをしなかった自分に腹が立つし、そんなものを売るソニーにも腹が立つ。
  • 本体で再生する分には全く問題ないのだけど。

ソニーについては自分は基本的にかなり好意的だと思ってたんだけどなぁ。

オールカラー版らいか・デイズ 01 (まんがタイムコミックス)

オールカラー版らいか・デイズ 01 (まんがタイムコミックス)

むんこの『らいか・デイズ オールカラー版(1)』。単行本バージョンでは白黒になっていた作品を、雑誌掲載時そのままにオールカラー*3で収録した単行本。まあファン向けです。原則そうしていない店で買ったのだけど、なぜかシュリンクパックしてるなぁと思ったら、付録で表紙絵等を集めた冊子が付いて来てるのね。

*1:とは言ってもかなり離れている

*2:手持ちのCDからリッピングしたもの

*3:二色刷りのもあるけど