メリー

今日は午前だけ会社に行って午後は病院で診察。年内にもいちど再検診が必要とのこと、しょんなり。しょうがないので帰りにまんが買いまくる。

S国某市のクリスマスの飾り付け。なんかパワフル。

そいえば昨日*1最終回だったスケッチブックのアニメがらみ系の本であろう『スケッチブックパーフェクトワークブック』。ステレオタイプなキャラがいないってのはそうかなーと思ったけど、春日野先生になんとなくゆかり先生感を感じるんだよなぁ*2。まあ、スケッチブックもみなみけもがっかりするような出来じゃなくて安心した…っていうかむしろ面白かった。『ひだまりスケッチ』、『スケッチブック』と四コマ美術部ものがアニメ化されてるってことは次は『GA 芸術科アートデザインクラス』なのかな*3
大穴で今こそ『すくらっぷブック』アニメ化とかだったら笑うが。
メリーちゃんと羊 6 (愛蔵版コミックス)

メリーちゃんと羊 6 (愛蔵版コミックス)

なんと最終巻、竹田エリの『メリーちゃんと羊(6)』。なんとなくコンスタントに面白かったです、だけどヤングジャンプ以外で読んで見たい気もする。

*1:正確には今日か

*2:アニメ版で特にその傾向が強いような

*3:原作が足りないような気もするが