聞いてマリモッコリーナ

午前中会社行って午後は所用で休み、朝なんかすげえ寒いです。今週はあまり仕事してない気がするなぁ。

「まりもっこり」が27日にCDデビュー (日刊スポーツ)

北海道生まれの人気ご当地キャラクター「まりもっこり」が歌手デビューする。記念すべきデビュー曲は「こりこりまりもっこり」。27日からCDが600枚限定で札幌、小樽、新千歳空港の土産物店に並ぶ。26日には着うたも20サイト以上で配信開始。08年には全国デビューの計画もあり、目標は来年のNHK紅白歌合戦出場だ。
http://hokkaido.nikkansports.com/news/p-hn-tp2-20071226-299928.html

阿寒湖では売ってないのね…

探偵綺譚?石黒正数短編集? (リュウコミックス)

探偵綺譚?石黒正数短編集? (リュウコミックス)

石黒正数短編集 探偵綺譚』。『それでも町は廻ってる(通称『それ町』)』の原型である表題作や、なんかヘンな感じで良い『カラクリ』等が収録されてるんですが、なんといっても『14歳 性の相談室』の男子中学生感がすばらしいとしか言いようがない。