2008年1月購入予定まんが

イカ天を見終わった後、寝れずに『みなみけ』(最終回、『みなみけ〜おかわり〜』が不安です)を見たり、鶴瓶の番組を見たりした後始発で空港へ。始発のホームにはコミケに行く人が多く、車内も8割がそんな感じだったけど、頼むから「二次エロ動画iPodに転送するのに時間かかって…」とか大声で話さないでくれよん。
飛行機の中ではトイレの中でタバコ吸った痕跡が発見されるわで中学生かっつーの。
実家ではぐうぐう寝て紅白とガキの使い*1を見ながら就寝。
そんな事で来月買う予定のまんが。

神戸在住』最終巻は元々の発売日はいつだったのだろう…。あと『御石神落とし』も最終巻で残念だけど、まあネタ切れだろうね。

そんな年末に衝撃のニュース。

石川・羽咋市で巫女たちが海でみそぎ (TBS)

石川県羽咋市気多大社では、お正月だけの特別な巫女たちが寒さ厳しい冬の日本海で身を清めました。
全国各地から選ばれた16歳を最年少にした54人です。最低気温1.7度。立っているのもやっとのほどの風を受けて袴姿で日本海に入りました。
http://news.tbs.co.jp/20071231/newseye/tbs_newseye3744990.html

マジっすか。

けんこう仮面 (ビッグコミックススペシャル)

けんこう仮面 (ビッグコミックススペシャル)

一年を締めくくるのは唐沢なをき・よしこ夫妻の『けんこう仮面』。いろんな健康法やら手術までやってる一冊なんだけど、やっぱし人の手術の話を読むのがなんか好きみたいです自分。

*1:出演者を見て非常に微妙なタイミングで収録された事がなんか分かる