毎年恒例

大体10時頃起きて、もそもそ出かける。いつもの年とおなじように近所の神社へ初詣した後、鶴居村へ鶴を見に行く。

本屋に寄ってDOS/Vmagazine読んでみるとなんと今号で休刊である事を知り驚くけどまあ納得する。90年代後半の自作全盛期はすごかったんだけどなぁ。あと今はネットで情報いくらでも入るしなぁ。
あとは正月的にだらだらすごす。ワインなんかも飲んだりする。

ハムスターの研究レポート 8 (ジェッツコミックス)

ハムスターの研究レポート 8 (ジェッツコミックス)

大雪師走の『ハムスターの研究レポート(8)』。今は無き『コミックMOE』時代にさかのぼるともう連載期間18年くらいになるのかねぇ。こういうペット観察ものとしては先駆けになる作品だと思うけどそんなのとは関係なくマイペースな作風で、少しずつ寝る前に読むと良いですな。