奇妙な体験

大体8時頃起きて無事復路もアレがあるのを確認。アレについては実況中に新たな考察を知ったのでえるみれの当該ページに書き込んでおく。
近所の釧路湿原展望台を散策。帰ろうとしたときに奇妙な事態に巻き込まれるというか自分から巻き込まれていく。なかなか面白かった。

カメラのきたむらとジャスコに寄って帰る。

「みなみけ」冒頭の「この物語は南家3姉妹の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。」で使われているフォントは何というフォントですか? (Yahoo!知恵袋)

テレビ北海道*1では今日最終回が放送されたらしい『みなみけ』のオープニングのフォントが少し気になっていたのでメモ。当該部分の色使いとかレイアウトはディスカバリー・チャンネルに似てますね。

追記(09/01/18):今更ながら分かったので作ってみた。

巨娘(1) (アフタヌーンKC)

巨娘(1) (アフタヌーンKC)

待ちに待ってた木村紺の『巨娘(1)』。焼鳥屋の店長のジョーさん(身長181cm)と回りの人々の毎日を描いてるんですが…『神戸在住』の繊細な描写とは違って表向き豪快さんなお話なのがヨイです。
ちろちゃん (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

ちろちゃん (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

『まとちゃん』のスピンオフというか続編*2である結城心一の『ちろちゃん(1)』。『ちろちゃん』とは言うものの、語られることの多くは虫大好きまとちゃんがらみで、語られる視点が微妙に変わった程度なのかなー。
ぐーぱん! (1) (まんがタイムKRコミックス)

ぐーぱん! (1) (まんがタイムKRコミックス)

榛名まおの『ぐーぱん!』。暴力的でバイオレンスと勘違いされがちなちっこい女の子が主人公の四コマまんが。面白かったけど、なんというかきららの四コマという感じでした。

*1:地デジ化されても道東では放送されていない

*2:装丁も里見英樹でほとんど同じ