寒さへの耐性が無くなりつつある

東京で初雪だそうで。

ラスベガスでドコモ「SH905i」を試す (ITmedia)

海外でも普段使いのケータイが使えて便利だね!っていう記事なんですが、昼間読んだときにはこんな事が書いてありました。*1

ついでにいうと同じくプリインストールの「デビルメイクライ」は、長時間のフライトで非常に役に立ってくれた

…機内でケータイの電源入れる事をこんなに堂々と書いていいのかなー。と思って今見直してみたら、やっぱり以下のように訂正されてましたね。

ついでにいうと同じくプリインストールの「デビルメイクライ」は、長期間の出張で非常に役に立ってくれた
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0801/16/news136.html

実際のところどうだったんだろう。飛行機に乗るたびに(国内線・国際線問わず)機内でケータイの電源入れる人が多いのがどうも気になる。そういう事に無感覚なんだろうね*2

ニンテンドーDS 航空機内でニンテンドーDS/DS Liteを使用する場合のご注意 (任天堂)

あと機内での無線LANも禁止になってるけど、それで困ったことになってるのが無線LANのハード的スイッチを持たない任天堂DS。羽田空港とか機内誌にやたらDSの使用方法の広報が書いてあるけど*3、そんなの小学生に理解させるのは難しいんじゃないのかねぇ。

*1:今は書いてないので線引いておきました

*2:「本当に」飛行に悪影響を及ぼすかどうかはまた別問題ではあるけど

*3:やたら『絶対に』って表現がある