面倒なので箇条書きで(3/3記)

  • 夜、数回目が覚める。
  • おはよう日本』を見てたら、コメント出演のテロップに「大相撲に詳しいデーモン小暮閣下さん」って出てて笑った。
  • 今日からシャワー浴びる許可が出る。さっぱり。
  • 病室では、テレビはイヤホン等を使わなければならないのだけど、常時カナル式のヘッドホンを耳に突っ込んでると、だんだん痛くなりますね*1
  • いいとものテレホンショッキングは昨日のピエール瀧さんからのご紹介でスチャダラパーさんでした。
  • 夕方頃、NHK総合の関東ローカル枠で、女性講談師の神田ひまわりさんが真打ちになるドキュメントをやってたんですが、改名して『日向ひまわり』にする(orした)そうです…しかしこの名前ググってみなかったのだろうか。まあ『ひまわりっ!』ってアニメ覚えてる人も少なくなっていくだろうし。
  • 夜はちらっと勝新&玉緒の軌跡みたいな番組を見る。特別室はいいなぁ…とか本筋とは関係ない感想を持つ。

*1:夜も寝れないのでiPodとか聴くために差し込みっぱなしで寝るケースが多い。