モイスチャー(3/3記)

夜中に数回目が覚めたけど大体5時半くらいまで寝ることに成功。病棟から脱出し、売店週刊アスキーダヴィンチを買う。
週刊アスキーは(なぜか)スーパーボウルが特集されていたので。しかしかわいそうなのはランディ・モスだよなぁ。プラクシコ・バレスは良かったね。
あとダヴィンチは『よつばと!』の文字が表紙にあったのでつい買ってしまう。実際の話読んでなさそうなテレビに出る有名人に『よつばと!』(とかそういうのです)推奨させるのはなんかイヤーンな感じ。うまく説明できないけどメジャー感のヒエラルキーとしてテレビからまんがへ向かうというのは上から下へ向かう目線だと思うんだよなー。そういうとこに嫌な感じを受けるのかもしれない。
記事に書いてあったけど、あと2月12日の『マンガノゲンバ』で『よつばと!』取り上げられるらしいですね。あずま氏は出るのだろうか?
見れないけど(´・ω・`)*1

*1:追記:後日見ることが出来ました。もしアニメ化したら、よつばの声を金田朋子にやらせるってのは大体皆考えるだろうけど、ちょっと違和感があったのが意外だった。でも海に行けなくて泣くところは流石。