年寄りの繰り言

8時頃起き、ごそごそスカパー!を見てるとF1開幕直前の来シーズンへの展望なんてのをやってた。昨晩寝る前に1986年のF1映像を見てしまったせいか、なんか今のは空力パーツがやたらごちゃごちゃしててイヤーンな感じ。あの頃*1のデザインが一番好きかも*2。ハイノーズとかマモノウイング、サイドポッドに取り付けられた様々な空力パーツがなぁ。

チョンマゲ江戸むらさ記

チョンマゲ江戸むらさ記

ペリー荻野・ほりのぶゆきの『チョンマゲ江戸むらさ記』。今では数少なくなったテレビ時代劇についての連載をまとめた本なんですが、対談部分などで書き下ろしがすごい量になってる様です。まんがをほとんど単行本でしか読まないので、ほりのぶゆき*3が活動してる事分かって少し安心。

*1:1985-1993くらい

*2:もちろん安全とかそういう理由があるのは分かっているのだが。

*3:Amazonで見たかぎり2002年以降単行本が出てない。