久しぶりに羅列

夕方頃には小雨も降ったけど、まあ良い天気だったような。

ついにパソコン用の外付け地デジチューナーの販売解禁、USBタイプなどが登場へ (Gigazine)

先月の『でじぱら』にこれが出ないのが自作PC衰退の元凶みたいな事書いてあったなー。しかしフリーオの影響ってでかかったのね。

首都高ETC強行突破「100回」容疑の運転手逮捕 (朝日新聞)

首都高速道路会社によると、首都高での「ETC突破」は06年だけでも36万件。今回の容疑は同社が警視庁に通報していた。

一日1000件弱か…多すぎ。

「Windows XP」の提供期間、再延長の可能性が濃厚に (CNET Japan)

Windows95から98の時のような、「手持ちのパソコンのOSをXPからVistaに変える」って需要は期待薄だから、買換とかじゃないとVistaへ移行する気にはならんなー。

フォード、ジャガーとランドローバーを印タタに売却 (朝日新聞)

タタ社っていうのは、予定価格が10万ルピー(発表当時のレートで約28万円)のどうにも三菱iに似てる『タタ・ナノ』を発表した会社です。ジャガーはともかく現在でも結構な収益を挙げてるランド・ローバー部門を売ったのは、とにかく当座の資金が欲しかったからなんでしょうか?

デュラン・デュラン、世界ツアーの初日は荒れ模様 (ロイター)

サイモン・ル・ボンが『Hungry Like The Wolf』の歌詞忘れたりとかいろいろあったみたいですね。

NBA=C・ウェバーが現役引退 (ロイター)

1993年のNCAAトーナメント決勝で、もう残ってないのにタイムアウトを要求してしまって、その結果負けてしまった印象がどうも強かった。

こみ小話 (FOX COMICS)

こみ小話 (FOX COMICS)

神楽つなの『こみ小話(1)』。サウスパークっぽい絵柄のをた四コマです。絵柄がファンシーなのに内容がひどいところが良いですね。