パソコンから異臭が

新しく組んだパソコンからここ数日なんかケミカルなにおいがするのですが。別に温度が極端に上昇している訳でもないのだけど、中開けてみても異常は無いしなんなんだろう。*1

アンソニー:日本を喰らう (ディスカバリーチャンネル)

帰宅してスカパー!で録画してあった番組を見る。この番組は『アンソニー世界を喰らう』ってシリーズの一つなのだけど、もう数シーズンやってて、今回のシーズンの番宣では「行ったことある場所は新しい切り口で」って事なので、今回もつまりありがちな場所ではなく大阪と木曽(しかもお盆)。プロマイド売り場みたいなとこで飾られてるタレントの写真が皆いわゆる無造作ヘアなのに着目してたのが面白かった。

100 greatest songs of the 90's (vh1.com)

んで見てるうちに予約録画が入ったんで何だろうと思ったら、(日本の)MTVで放送してるVH1の番組。アメリカで最もグレイトな90年代の曲を100曲選んでお届けしようという内容。ヒットしたかどうかってより90年代的っての基準なんだろうな。

GAME

GAME

Perfumeの『GAME(通常盤)』。実際買ったのは初回盤だけどどうせDVD見ないし、こっちで。火曜日に届いた歌詞カード読んでて「『ツンデレーション』は無いよな」とか思いながら聴くと、タイトルトラックの『GAME』がなんか良かったのです。あと、最後の曲を聴きながらポリスの『高校教師』*2とか思い出した。
D
追加。ポリ幾三も良かったけど、こっちは完成度が高いわwww
『テグノ』って書くとなんとなく『ネ暗トピア』の頃のいがらしみきおを思いだすのはなぜだろう。
エハイク紀行

エハイク紀行

最も最近読んだ本がこれで最も最近聴いたCDがアレなんだからしょうがないんだけど、吉田戦車の『エハイク紀行』。ほとんど読む時間が無くて*3寝る前に少しずつ読んだ。
んで、何で著者紹介のとこに載ってる作品が『宇宙巨人アムンゼン』なんだろう。

*1:という事で、今は不安定な前のパソコン使ってます

*2:『'86』じゃない方

*3:電車が常に異常に混んでるので、文庫本より大きな本を読むのが難しい