昭和60年4月12日

11時頃起きてジャスコへ行く、来週用のいろいろな物など買ったり。
F1予選を見るけど途中で寝てしまう。でも何とか22時前に起き、忘れちゃいけないコレを見る。

美の巨人たち (テレビ東京)

今週は石田徹也の『飛べなくなった人』。本来三月放送予定だったはずなんだけど、世界卓球放送時間延長とか、展覧会合わせの回とかの都合でこの時期の放送に。今週は四角いモノたちの小芝居でした。
D
混ぜすぎwww。元のマッシュアップの方も良いのだけどこれもすごい、なんというか全く不自然さが無いのだけれど驚きがある。あと作品中の映像素材で『日本の春歌の旅 昭和60年4月12日』ってテロップが出てくるけどいったいなんなんだろう?

追記(2008/05/01)
テレビ東京で1986年4月11日に『新・日本の春!歌の旅』という番組が放送されていたことが確認されました。だからつまり『ハルウタ』現象*1なのではないかと思った。

*1:いわゆる『卒業』とか『さくら』とかいうタイトルの曲を春の歌と総称し、それを『春歌(ハルウタ)』と略してしまう現象