一日経つと二日分忘れる

一日書き忘れると、つい次の日に二日分書こうとか考えてしまい、そうこうしている間に6日も経ってしまう俺様ですよ。

以下インスパイヤされ文。

ちょっと見てきて:北海道-ジャスコ釧路店直進110km看板 (デイリーポータルZ)*1

最初、このへんにあの看板があると思ってたのだけど、大型連休時に通りかかった時に実際にあったのはこれな訳で。

よく考えたらネット上で見るあの写真で看板の横にある縦長看板は「○○○○○●●」じゃなくて「○○○○○●●根室営業所」だよなぁって事に今更気づいた。

やまいだれ(1) (バンブー・コミックス)

やまいだれ(1) (バンブー・コミックス)

小坂俊史の『やまいだれ(1)』。病をテーマとした四コマまんがなんですが、この作品のすごいとこは情とかウエットな方面に全く流されずあくまでも笑いの方面に突き進んでるとこかなぁ*2。いつもながらVOLAREの装丁もヨイです。

*1:これ投稿したのは私ではないです、念のため。

*2:正直入院中に久しぶりに読んだくらオリ(たぶん)でこれ見たときはかなりきつかったのですが