家でやれ、せめて止まってやれ。

今日は久しぶりに病院へ…とりあえず何事もなく帰宅しました。

「○○でやろう。」をフレーズに!-2008年度のマナーポスターが決定 (東京メトロ)

公共の場所にはプライベートな場所とは違ったその場にふさわしくない振る舞いや行為があります。「そんなこと他の場所でやればいいのに・・・」と誰もが思うようなシチュエーションをイラスト化することで、その振る舞いが自分の事として気付いていただけるようなメッセージを展開していきます。

先月から少し気になってた東京メトロのマナー向上キャンペーンポスター、先月は『家でやろう』ってコピーの下に座席でだらしなくポテチ食いながらグラビア雑誌見てる*1フード付きトレーナーの男の絵だったのですが、今月も同じコピーで、車内でビューラー使ってる女の絵。2006年の選挙へ行こう以来の楽しみです。意味合いはともかくポスターとして好きですよ。

【初音ミク】 ネギギャロップ Ver.2 【つたない絵もあるよ】

昨日あたりからニコニコ動画の仕様が変わったのかな…ニコニコ動画への二重ログイン*2ができなくなったっぽいですな。
いまさらながらサーカスギャロップ*3巡礼をしてて巡り会ったミク動画。歌詞が狂ってます、あと書き文字のセンスが好きです。

*1:一部憶測混ざってます

*2:具体的に言うとIEでニコニコ中にさらにニコニコしようとすると再ログインが必要になるというか…Vistaの問題なんだろうか。

*3:正確には『自動演奏ピアノのためのサーカスギャロップ』なんかな?