月曜だというのに

完全にガチっと定時で帰宅。ずーっと録画してあったインディ500を見る。Gaoraで見るのは初めてなんですが、地上波スポーツ中継ってのはあまりにも初心者&エンタメ寄りにさせすぎてるのがつまらない原因であることを痛感。TBSとか日テレで見たときよりはるかに面白いですね*1。レース内容…というか各選手のリタイヤの仕方を見てるとなかなか面白かったです。
あとテレビ見ながらアフタヌーン読んだんですが、新連載の『ぢごぷり』って大丈夫なんだろうか、と少し思いました。

とりぱん(5) (ワイドKC モーニング)

とりぱん(5) (ワイドKC モーニング)

とりのなん子の『とりぱん(5)』、単なる観察まんがのようにも見えるけど激しく(マイナスの意味での)引っかかりを感じるところが読み続けてる理由なんだろう、自分が。

*1:今年のもてぎのも、G+で一度見てるのにGaoraで見直したもんなぁ