まんがはパーソナルな
朝の電車でDMCを書店カバー無しで読んでるサラリーマンがいてすげえなぁと思った。
帰りに久しぶりに渋谷駅で降りて用事を済ます。ジャンプとタイアップした缶コーヒーの広告がいたるところに貼られてた。個人的にあーゆー広告*1は正視できない。
なんで、吹き出しとか集中線みたいな、いわゆる『まんが的表現』を広告に使われてるのを見るといたたまれなさを感じるんだろう。たぶん自分がまんがをあまりにもパーソナルなものとして受け取ってるからなんだろうな*2。
どうでもいい話だけど。
- 作者: coco
- 出版社/メーカー: 早川書房
- 発売日: 2008/05/23
- メディア: コミック
- 購入: 9人 クリック: 520回
- この商品を含むブログ (133件) を見る