2008年7月購入予定まんが

マイクロソフト、6月末でWindows XPの販売終了 (CNN Japan)


記念に買いました…というか、必要に迫られて買わざるを得なかったというか。Vistaの悪い点はさんざん言われて来てるけど、重いとか要求システムがきついとかいうのは発売当初のxpも同じだったわけで。
Vistaがひどいのは重い事じゃなく*1使いづらいことなのではないかと*2Windows7までには*3なんとかしてほしいよなぁ。
話はいきなり飛んで

この世界の片隅に』は上下巻なのかと思ったら『中』なんてのがあるんですね。数回アクションで読んだ限りではなかなか面白かったので楽しみ。あと、『パサラちゃん』って一巻いつ出たんだよと思ったら6年前か…。

29日の日記の流れで見てしまった、正直とんでもないと思った。

*1:それなりの投資をすればサクサク動く時が多いからね

*2:ガジェットとかアクティブウインドウの分かりづらさ、そしてAeroそのもの等

*3:そのころまで現在の存在感をもしマイクロソフトが維持出来ていたらの話だけど