田代とぬ〜ぼ〜と七夕革命

について書こうと昨日思ってたのだがいろいろあって今日に。とりあえずカメラで撮った画面と合成だけしてみた。これが終わりの始まりになるのかは知らない。
今日は風邪気味っぽいですな、なんかやばい。

CDで聞いてみて。~ニコニコ動画せれくちょん~

CDで聞いてみて。~ニコニコ動画せれくちょん~

『CDで聞いてみて。〜ニコニコ動画せれくちょん〜』。一曲をのぞいて脳内再生可能なので、純粋に買うという行為のために買った。知らなかった一曲は別に知らなくても良かったと思った。*1

個人的には『組曲』や『流星群』よりもこっちが上に来るよな。
Summerin'

Summerin'

土岐麻子の『Summerin'』、オリジナルは二曲の後五曲はカバーです。オリジナルの方は、もう80年代前半の(日本における)シティポップを極端に洗練させたような感じでもうゾクゾク。カバーはカバーで良いですな、特に大貫妙子の『都会』とかフォー・トップスの『Reach Out I'll Be There』が良かったです。
幼稚の園 (まんがタイムコミックス)

幼稚の園 (まんがタイムコミックス)

小坂俊史の『幼稚の園』。四歳児ながら年長組に籍をおく一条ルルちゃんとそれをとりまく人々(幼稚園内で)の話です。あとがきにも短期連載だった理由が書いてありますが、やっぱり幼稚園時代のことなんてすげえミクロな事は覚えてても全体的な話なんて全然覚えてる訳もなく。自分もストーブの上のアルマイトのたらいの中で湯煎されてる牛乳の事くらいしか覚えてないよなー。

*1:しかし同じ発売日ですでに店頭に並んでるのに届かないってのはどうよ>Love The World