あまり暑くなさげな夏

会社への行き帰りもそんなに暑いわけではないし*1、電車の車内や会社が入ってるビルなんか風邪をひきそうなほどで。正直なところ『クールビズ』ってのは単なるバズワード(笑)なのではないかと、半袖ワイシャツを売りたいだけなんじゃないかと、最近思ってます。
今日ITmediaを見てて『オンプレミス』という言葉が分かりませんでした。「知るチャンスが合っても決して自分から意味を知ろうとはしたくない言葉」リストに入れておこう*2

SaaS競争をオンプレミスに持ち込むGoogleのアプライアンス (ITmedia)

日本語でおk

エレキング(10) (ワイドKC モーニング)

エレキング(10) (ワイドKC モーニング)

大橋ツヨシの『エレキング(10)』。いつもどおり面白いけど、薬店のおいちゃんの出番が少ないのが気になる。あと帯のリーダビリティーをユーザーに訴求する惹句*3がどうも気になる、悪い意味で。
何かを語るとき、安易に「○○に似てる」という表現をしてはいけないのは分かっているのだけど、
love the world(初回限定盤)(DVD付)

love the world(初回限定盤)(DVD付)

ジャケのフォントがビブリボンな感じのするPerfumeの『love the world*4。良いんだけど、あまり衝撃感が無いのが少し残念かも。あとフックの部分で『常夏のパラダイス』って曲を思い出しました。
あと『edge -extended mix-』はもっと長くて良かったと思った。

*1:もちろん「今のところ」って事ですが

*2:ほかには『プリエンティティブ』なんてのもこのリストに入ってます。

*3:『10巻から読んでも面白い!』みたいの

*4:全小文字表記で正しいらしいです