BS1・アナログ・LIVEにて放送

昨日はとりあえず『四年に一度開催される世界的なスポーツイベント』の開会式を見る。まあ大体あすこの歴史の基礎知識は皆持ってるからわりあい面白かった。空撮の花火がCGぽいのはちょっといただけなかったけど。

しかし、三段重ねでデザインの統一性も無いのはなんだかなぁ。まあ、隷書体っぽい地アナの『アナログ』って文字よかよっぽど良いのだけど。NHKは普通のニュースとかに意味もなく隷書体のテロップ使うの好きですね。

アシスタント!! 1 (まんがタイムコミックス)

アシスタント!! 1 (まんがタイムコミックス)

かがみふみをの『ローリンすっしー』じゃなくて『アシスタント!!(1)』。編集者の妹の有希がまんが家のアシスタントやることになって…という話で、巻末には作品内作品の『ローリンすっしー』が数ページ掲載されてます。非萌え四コマ雑誌に掲載されてたのでそういう描写は少ないけど赤面シーンが好きです。
トリコロ 2 (まんがタイムコミックス)

トリコロ 2 (まんがタイムコミックス)

海藍の『トリコロ(2)』。やっぱり本編は問題ないのだけど、カラーイラスト部分で絵に抵抗が。面白いのだけど、なんとなく表情とかに重奏低音のように残る寂しさとかがどうも気になる(いい意味で)。