受容と和解

昨日は結局ジャスコに買い物に出かけたくらいで、それ以外は部屋でだらだらと過ごす。今月は日本の建築特集の『美の巨人たち』はFLIP-FLAP*1が妖精の役やってました。来週はモデュロール兄弟*2登場のようです。
んで今朝は7時に起きてビッグサイトへ。

コミティアへ行ったのだけど、今年は西4だったので、去年のようにハムフェアと隣り合うことは無かったようです。しかし体に大きな(直径1mくらいか)風車を取り付けて自家発電してるっぽかった人がいたんだけど、なんかすごかったですね。大体12時半ごろ離脱して、秋葉原に行ったところで雨、アンドカレー食って帰宅。
21時ちょいまえ頃に今日F1やってる事を知って、スペイン・バレンシアで開催されてるヨーロッパGPを見る。しかし出だしでアレは無いだろう…無事出国出来るのだろうかみたいな出来事が発生。見る気を失い閉会式へ移動。まあ、そこそこおもしろい閉会式でした。しかし会場の選手たちはトイレに行きたくならないのだろうか。

*1:ずーっとハルカリと混同していたのだけど。

*2:『タイツ兄弟』とも言う