いろいろ廻る

本来7時に起きる予定で、目覚まし時計セットしてたのだけど、結局目が覚めたのは8時半。急いで身支度をして第一の目的地へ、まあ、それはたいしたこともなく。
それから渋谷の領域へ。以前はブックファーストがあったのでまんが買いやすかったのだけど、無くなって*1以来本を買う用事で渋谷に行くことは無い。駅正面のTSUTAYAでまんが買うのもちょっと抵抗あるしね。
ただ、今回は洋雑誌を買うためにタワレコの上にあるタワーブックスへ。というのもこないだ神保町の本屋行ったとき、洋雑誌の品揃えがすこし悲しい状態になってたのでなんでーと訊いたら洋販(日本洋書販売)が倒産してたんですな。やっぱし(特に洋書の場合は)Amazonで買う方が安いし、特に田舎だと速いしそういう理由なんでしょうな。自分がAmazon.comを使い始めたのもそういう訳だしな。
話は飛んだけど、という訳でそういう影響があまりなさそうなタワーブックスへ行って、ついでにCDとか数枚買う。値段比べたら同じ雑誌でも(アメリカでの価格は$4.99)洋販では1365円に対しタワーは893円とかなりお得なんですな。定期購読すれば年間2500円で買えるのだけど、ハガキにクレジットカード番号書いて送るのは怖すぎる。
その後一蘭でラーメン食ってから、五反田で用事すませ有楽町ビックカメラへ行ってDELLのちっこいのを見に行く。なんていうかネットブックだかネットトップなんだけど、並べられていた他の機種(EeePCとか)と比較して全然オーラというか違和感というのが無いな。まぁHPの*2ように見た目はすんげえ良いけどCPUが…ってのよりいいか。
温度計見たら30度になってるのに驚愕して銀座のアップルストアに涼みに。そして

SmartTalk

SmartTalk

iPhone用リモコン兼マイクのGriffin SmartTalkを買う。スタパさんが買ってたSHUREのが少し高いかつごっつかったので手が出なかったのだけど、これは良いですね。

それから秋葉原行って、某総裁候補の等身大立て看を横目に見ながらぶらぶら上野まで歩いた後帰宅。
らき☆すた (6) (角川コミックス)

らき☆すた (6) (角川コミックス)

渋谷で買いづらかったので、結局うず高く積まれていた秋葉原の本屋で買った美水かがみの『らき☆すた(6)』。コンプティーク版の方で高校卒業してたのは知ってたけど、すんげえあっさりなのね。まあ現実でもそんなもんだけど。

*1:正確には渋谷駅前にブックファーストはあるのだけど、前の店舗と比べたら…

*2:英語キーボードがなくなっちまった。