実際は勝てませんでした

なんか台風接近中とのことで、帰り雨でも降るのかなーと思ったらそうでもなくて。
帰宅後は『美の壺』を見る、テーマはアンティーク絵はがき。藤島武二の絵はがきセットがあまりにもミュシャなのは笑った。
そいで実況*1中に盛り上がったのが幕末古写真ジェネレーター。どんなナウな写真でも一気に幕末っぽくさせるサイトなんだけど、このフィルターが効く写真と効かない写真ってはっきり分かれるなぁ。

あと、『ネットブック=軽自動車』というのを突然思いついたけど、検索したら結構他にもそう思ってる人がいて少ししょんぼり。

ハルコビヨリ 4 (バンブー・コミックス)

ハルコビヨリ 4 (バンブー・コミックス)

ついに最終巻、小坂俊史の『ハルコビヨリ(4)』。最終回については以前書いたけど、あの最終回にもすげえ(強引な)前振りがあった事を今更知り驚愕。最後まで表面的には恋愛コンシャスな話が無くて*2さっぱりとした読み口で好きでした。
しかし何で連載終わってから8ヶ月も出なかったんだろう。『せんせいになれません』とタイミングを合わせたんだろうかね。
あと追記、Amazonの書影だとハルコの眉の部分が消えてしまってるんで、毒が消えてふつーの四コマの表紙のように見える感じが。

*1:テレビ・ラジオを視聴しながら2ちゃんねる実況板等で行うチャット行為

*2:小坂名義作品は大体そうだけど。