にかん

今日は9時台と割合常識的な線で起床。MotoGPの125ccクラス決勝が始まったあたりで外出。近所のイオンヨーカドー*1へ行って、いろいろ買い物。
帰ってきていろいろサイトとか見てると、RD-X7が二日前に買ったときよりも二万も値下げしていることを知る…_| ̄|○
夜はビフォーアフターを最後の方だけ見て*2から、F1マレーシアGPへ。初のナイトレースという事もあるのか荒れに荒れた展開。

一番笑った*3のがピットで給油ノズルを引き抜く前にフェラーリのマッサが走り出してしまいホースを引きちぎって、それを引きずったままピットの向こうまで行って、その残骸をピットクルーが持って帰る映像。おくんち
そーゆーのも含めて面白かったのだけど、ただいただけないのは実況アナのゴール時のポエム、そういうのは地上波でやってくれ(地上波でもやらないのが本当は良いのだけど)。

おりんちゃん 2 (アクションコミックス)

おりんちゃん 2 (アクションコミックス)

金曜に買った本シリーズ、川島よしおの『おりんちゃん(2)』すごいヨイ。姉妹が営むアパートと、そこに住む佐智子さんとさそりママのような母子他いろいろな人の話。なんだけど、大家姉やさそりママが途中でフェードアウトしてヲタっぽい展開になったと思ったらまた元に収束してバッドエンドへ走り出すかと思ったら…
って感じでともかく一巻も併せて買って読むべき。まぁ『くじごじ』みたいに続巻が黒い表紙の本にならなくて良かった。真田ぽーりんの『ドボガン天国(2)』。ペットものというのは飼い主のモラルをどう扱うかというのがなんというか難しいですね。あと、去年のF1日本GPの話が書いてあって…あれに行ってしまったのか…とか思った。
ひろなex. (2) (まんがタイムKRコミックス)

ひろなex. (2) (まんがタイムKRコミックス)

すか*4の『ひろなex.(2)』。こういうタイプの四コマは車種を特定出来るほど車の描写がやけに細かいような気が。

*1:イオンとイトーヨーカドーがくっついてるどっちにどうメリットがあるのかよく分からない店舗。

*2:見逃してた…、ボキャ天も見逃してた…

*3:けが人も出てるので笑っちゃいけないけど。

*4:という作者名だけど、作者名の表記が全て吹き出し込みの手書きなので、ロゴ全体が作者名と考えるべきなのだろう