いっかん

起きたのはなんと午後2時、10時間寝てた計算になる。
もうどうしようもないので、もそもそとNFLマイアミ・ドルフィンズニューイングランド・ペイトリオッツを見る、すげー面白かった。関係ないけどジレット・スタジアムのフィールドに描かれてるあのマークは何だろう?*1

土曜スペシャルを見てたらいつの間にかF1練習走行と予選が始まってた。フィジケラが縁石でジャンプして1000湖ラリー状態の図。
そしてその実況*2中に悲しいニュースを知る。

ポール・ニューマン逝去 (fmotorsports)

俳優というより、個人的には1980年のルマンで2位に入ったことや…

1983年にCan-Amシリーズが終了すると、オープンホイールのオーナーとしてカール・ハースとともにニューマン・ハース・レーシングとしてCARTシリーズに参戦。初年度はマリオ・アンドレッティと契約し、翌年には早くもチャンピオンを獲得している。それ以来20年以上にわたってCART/CCWSで8回のチャンピオンを獲得、その中には1993年に前年のF1チャンピオン、ナイジェル・マンセルを擁してのもの、昨年までの4年連続のセバスチャン・ボーデのチャンピオンも含まれる。

ニューマン/ハース・レーシング*3とかの印象が強いなぁ。

昨日買った本シリーズ。

えっちの神さま! 1 (ジェッツコミックス)

えっちの神さま! 1 (ジェッツコミックス)

永久保貴一増田剛の『えっちの神さま!(1)』。基本的には『御石神落とし』と同じ世界の話で、内容も少しカジュアル目なところを除けば、明るい昔の性風俗*4とう感じ。
P.S.すりーさん (GAME SIDE BOOKS)

P.S.すりーさん (GAME SIDE BOOKS)

IKaの『P.S.すりーさん』、ジャケ買い。ゲームコンソールを擬人化するって話はなんとなくキャス子さん擁するセゲいちを思い出したのだけど、斬新なのが白黒パートがwebと同じ画像を使ってるとこ。線が荒いのもなんとなく味があってヨイです。。
ワンカップPファンブック「子猫のパヤパヤ」

ワンカップPファンブック「子猫のパヤパヤ」

ワンカップPファンブック「子猫のパヤパヤ」』。絵本の方の『こねこのパヤパヤ』と同時発売、つまりはファンブック。二人ともキャラクターとしての初音ミクには興味が全く無いのが面白いと思った。

*1:後で検索してみたら答えが、スタジアムにある橋と12階建ての灯台を図案化したものだそうで…

*2:テレビ・ラジオを視聴しながら2ちゃんねる実況板等で行うチャット行為

*3:現ニューマン/ハース/ラニガン・レーシング

*4:産業…ではない。