生活の中のスローイン・ファストアウト

ATOK2007を使ってはてなダイアリーの編集画面に文章を書き込んでると、ある特定の文、具体的に言うとAAが変換されないことがある。たとえば『_| ̄|○*1 』を書き込もうとして「おrz」と打つも変換されず、数回スペースバーを連打するとやっと変換候補の『0』のとこに出てくる。『・゚・(ノД`)・゚・』*2に至っては、何回スペースバーを打っても変換候補すら現れない始末。なんか初期設定でも悪いのだろうか、Vistaの性なのだろうか。

アウト・イン・アウト生活 (デイリーポータルZ)

つまり、直線は(気持ちの)アクセル全開。目の前にコーナー(曲がり角)が迫ると、ブレーキングポイントを見極めて一気にブレーキング(減速)。ブレーキロックに(頭の中で)注意しながら、同時にギアを5速から4→3→2と(心の中で)落とし、全体の荷重をフロント(2本足だけど)へ。ステアリングを(心の中で)切り込むと同時に(気持ちの)アクセルオン。若干リア(2本足だけど)を流し気味にクリッピングポイントを通過し、ふたたび(気持ちの)アクセルを全開にして、外側の縁石いっぱいまで(イメージで)使って、直線へ。常にアウトインアウト、スローインファーストアウト。

目の前の歩くコースのコース取りって頭の中で考えながら普通歩くよね?周りに誰もいなかったらアウト・イン・アウトの理想的なコースを取ったり、スリップストリーム使ったり、当然皆やってるでしょ、何言ってんの…
と思ったら、

ところで、この企画をデイリーポータルのネタ会議に出したところ、ほとんど誰にも理解してもらえず、逆にそんなこと考えているのかとドン引きされてしまいました。

・゚・(ノД`)・゚・
そうだったのか…
ところでこの記事読んでたら無性に4年ほど前、三菱自動車が最悪な頃の、ある企業広告を思い出した。

WRCに復帰してくれないかなぁ…

*1:私の場合「おrz」で変換登録してある

*2:「えーん」で登録済み