何かがどこかで崩壊しているらしい

いつものパソコンがどっかでなんか変なものを拾ってきた*1みたいで、今立ち上げられない状態。
んでいつものようにふつーに『住まい自分流』、『やさいの時間』、『美の壺*2を見てから、その流れで『芸術劇場』を見てる…正確には見てる訳でもなく流しっぱなしにしてると、事故のようになんか分からないけどとんでもないものが画面に。

芸術劇場(10月10日放送分) (NHK)

の、特に後半。

赤と黒のみで描かれた空間。緋色のワンピースを着た女性ダンサー7人が、耳をつんざく大音響が轟く中、両足を荒々しく振り上げ、股間を両手で押さえ、乱暴に足を踏み下ろしながら前進する。舞台は衝撃的な場面で幕を開ける。


(´д`)
いや、正確には裏の『タモリ倶楽部』と切り換えながら見てた。こっちも唯一SD収録されているらしい番組をHD化していいのかみたいな内容で、結構面白かった。だけど、アレにはなぁ…

*1:「壁紙を拾う」とかいう表現が大嫌いなのだけど、この場合は飼い犬に対して「このコどっかで変な病気もら…拾ってきたみたいで」的な感じで。

*2:古地図の話で結構面白かったのだけど。