19日に何も考えず書いた文章を21日にうp

今日は結局部屋でだらだらしたまま終日過ごしてしまいそうだけどまあそれもたまにはいいよねとかテスト文章で書いてみる。

トヨタ、『iQ』を米国でも発売か:小型車ブームで方針変更? (Wired Vision)

ところでiQ、トヨタの。デザイン的にはなんか納得できないところはあるけど、90年代の似たようなショーカーや具体的に言うとSmart fortwo的な束縛から逃げ出すにはああいう感じにする他無かったのかも。初代MR-2みたいなものか。
日本では1.0L3気筒*1ガソリンエンジン、ヨーロッパでは1.4Lターボディーゼルがメインの売れ筋になりそうだけど、問題は北米、なんであの車に1.5Lものエンジンが必要なんだ?下手したら日本の高速道路よりも速度に関しては厳しい部分がある北米なのにそのパワーモンガーっぷりはひどすぎるな。
まあiQって名前自体いかにもScion系列で売ってくださいって感じだし。ただトヨタ的にはこの車を安物車にするつもりはさらさら無いだろうし、そういうYugo的な前例もあるからむしろfortwoよりもさらに上のプレミアムマーケットを狙ってるんだろうな。

DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第15集 (少年マガジンコミックス)

DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第15集 (少年マガジンコミックス)

さよなら絶望先生の16巻。なんかほだされてOVA…じゃなくODA…でもなくOAD(オリジナルストーリーのアニメーションが収録されたDVD)付きのを買ってしまったけど、起きてニコ動みたらもううpられてやんの。
それはまあともかく、本編を見ててなんか「すいません」と思った。