ただ寝るだけ

大体において週末は、

  • 土曜:どっか出かける
  • 日曜:何もしない

って行動パターンなのだけど、今週も例によって大体26時頃寝て〜目が覚めたら12時。
ただ、目が覚めたとはいっても何もする気が起きないので、コンビニで昼食を買ってきて、食いながらテレビを見てたら…今日ってWTCCが岡山国際サーキットで開催されてるやん。
(ノ∀`)アチャー
ってことでずっとテレビを見入る。いやー面白かった、出てる車がBMWの3シリーズとアコード(ワークスではないはず)を除けば、セアト、シボレー・ラセッティ(スズキが以前シボレー・オプトラって名前で売ってたけど)、ラーダ(ロシア車)と日本では比較的無名な車なんで、そういう意味での面白さは少ないけどレース自体は14周くらいづつの2ヒート制でなんか良かったです。
見終わったらまた睡魔に襲われ目が覚めたらもう20時…ということで何もしない一日を完遂。

からん(1) (アフタヌーンKC)

からん(1) (アフタヌーンKC)

木村紺の『からん(1)』、京都の女子高の柔道部を舞台にしたまんがです。ものすごく正直に言うと、作者の初期の作品と言われた方がしっくりくるような感じがする。こういう課程を経て、『神戸在住』や『巨娘』に行き着いた…って言われた方がなんか納得出来るような感じが。
まあ自分が物語嫌いだからそういうふうに感じるのかもしれないけど。

国立科学博物館シリーズ:初代サバンナRX-7の図。ここで10分くらい見入ってしまったのだけども、きれいな図面だよなぁ。