のこぎりのマウンテン

大体奇跡的に9時頃起床、風呂入ってから出かけることにする。奇跡的にすげえ快晴が数日続いてるし。場所は以前『Top Gear』で見てから気になっていた鋸山。なんというかテレビで見たとおりで面白かった。

帰りは車でラジオを聴いてたのだけど、番組のゲストがキリンジで、『悪玉』(って曲です)について触れていた。曲中に出てくるプロレスラーはアブドーラ・ザ・ブッチャーを念頭に置いていたとのこと、なるほど。
帰宅後、例によって『土曜スペシャル』、『美の巨人たち』、『地球街道』を見る…見てたのだけど『地球街道』の途中でなんかテロップが。どうやら警視庁に軽のレンタカーで自首してきた人がいるとのこと

んで、NHK総合を見てたらニュース後に当初予定の23時10分からの数分遅れて始まったドラマがぶった切られてまた臨時ニュースが始まり、そして今日24時10分から放送だった『ブラタモリ』が後日放送ですって…
(´・ω・`)
まあしょうがないかなーと思ったけど、24時55分の『彩雲国物語*1は定刻通り始まるのな。

*1:ATOK2008はこれを一発変換する