しんわ

大体11時頃起床、NHK-BSでNFLウイークリーを見る。デトロイト・ライオンズの『ボビー・レインの呪い』の話で、それが確かなら10月で呪いは解けてるはず…なんだけどねぇ。
14時頃出かける。渋谷駅からBunkamuraまでの途中にあったブックファーストが入ってたビルが無くなって、H&Mが出来るっぽいですね。

アンドリュー・ワイエス 創造への道程 (Bunkamura ザ・ミュージアム)

展覧会のタイトルのように、本絵よりも習作が多く展示されていました。見ていてニューイングランドの冬の寒さが伝わってくるようでした、気温的な意味だけじゃあなく。
んで渋谷駅には『明日の神話』が。

正直渋谷にこれ持ってくる事も無いだろうと思ったのですが、公共スペースにこれ置くためのコスト負担が出来るのはこういう大都市しかないのかなーと思ったりして。