俺は寝た方がいい

昨日25時頃寝ようと思って布団にはいったのだけど、なんか眠れなかったのでついこれを読んでしまう。

誰も寝てはならぬ(10) (ワイドKC モーニング)

誰も寝てはならぬ(10) (ワイドKC モーニング)

サライネス*1の『誰も寝てはならぬ(10)』。8巻、9巻、10巻のオビについてる応募券を送ると「もらって嬉しいかビミョーなもの」が抽選で5名に当たるという気の長いキャンペーンをやっているのですが、オビをすぐ捨てる習性がついている自分としては長い道程だったような。
のはともかく、読んでる途中で設定が何となく分からなくなって*2、本棚を探して一巻を読んでみることに、そうこうして二巻、三巻と読んでいくうちに…気がついたら29時というとんでもない時間に…

でもきちんと7時に起きて会社へ行ったがな…ということで眠いんですが。

*1:サラ イネス(半角スペース入ってます)やサラ・イネスとか書かれたりサラ・イイネスと名乗ってたこともあったはず。

*2:例:ヤーマダ君とヨリちゃんと亜美さんがハルキとゴロちゃんとかと最初どういう関係だったか。