こういう時期だからこそ

絶対的な気温はそうでもないのだろうけど、やたら寒い一日。雨だし。

au、着うたフルプラス対応の「Walkman Phone, Xmini」 (ImpressケータイWatch)

正式な型番ではW65Sであるところのauの音楽ケータイ。名前の通りソニー・エリクソン製端末なのだけど…

おサイフとかワンセグとか別に無きゃ無いでいい機能だとは思うけど、今ウォークマンブランドが重点を置いている高校を卒業して独り立ちする層にとって、少なくともカメラが無いケータイってのはどうなんだろう。また、ウォークマンとしても中途半端な感じがするしなぁ。音質追求とは言っても平型イヤフォン端子*3Bluetoothだし、かといって今のとこソニーにしか無いノイズキャンセリング内蔵DAPとしても使えない。なんというか非常にガラケー的じゃあない携帯電話ではあるような。まあ、このデザインが気に入って、Preminiを買ってた層が買うのかな。個人的にはauに加入してて、ノイズキャンセリング機構搭載してれば*4一瞬考えて結局ボタンが押しづらいという理由で買わなそうだけれども。
追記:
モック見てきたけど、あんだけ小さいならケータイとしてはアリかと思った。だけどウォークマンケータイなら最低線平型イヤフォン端子と共に通常のミニプラグは付けてもらわないと…最低ラインとして。

百合星人ナオコサン 2(Second impact (電撃コミックス EX)

百合星人ナオコサン 2(Second impact (電撃コミックス EX)

こんな時期だからこそ、kashmirの『百合星人ナオコサン(2)』。初回限定生産版で一期すら始まっていない第二期シーズン主題歌*5と、えー、時計アプリケーションプログラムが入ったenhancedCDが付属してきます。インストールした後ついしばらく眺めてしまう自分に嫌悪感を感じつつしばらく眺めてしまうのが罪深い。あとカバーの折り返しのとこの解読が明日あたり流行るのかも。

*1:Bluetooth使えばいいのだけど、Bluetoothの音がどうかというのはよく分からん。

*2:ガラケー的な意味で。

*3:機能的には問題無いのだろうけど、志として。

*4:しつこい

*5:関係ないけど、確かに工程の途中的な意味で、まんがはアニメの「原作」だって考え方は良くないのかもしれないのかもしれない。