街にやって来たり

年二回発売される分厚い本を読んでしまい、昨日は寝るのが27時過ぎになってしまった。
今日は結構面白い事があったのだけどちょっと書けない…なら書くな!という話になるのですが。

森高千里がひざ上20センチミニスカで歌う (nikkansports.com)

2児のママになって初めてのステージ。ロングブーツにひざ上20センチ以上のミニスカート姿で登場。変わらぬ美脚でファンの目をクギ付けにさせた。

WOWOWは大嫌いなんだけど…悩ましいな。

スタバ店員「ショート、トール、グランデどれになさいますか?」 (2ちゃんねる/なんたらかんたら)

17 :愛のVIP戦士:2008/12/05(金) 05:33:24.81 ID:0UnsUkMv0
   俺「コーヒーで」
   店員「サイズは・・・」
   俺「あ、Mで」
   店員「・・・トールでよろしいですか?」
   俺「え?いやMで」
   店員「・・・トールが中くらいのサイズとなっておりますwwwwwww」
   俺「え?あ、じゃそれで・・・」

   もう二度と行くかチクショウ


スタバの社長がインタビュー受けてたけど、そこで「なんで『ドッピオ・エスプレッソ・マキアート』みたいな訳分からない言葉使わなきゃならないんですか?S(スモール)・M(ミディアム)・L(ラージ)でいいじゃないですか?」みたいに突っ込まれてた。やっぱりこのダンキンドーナツのCMのようにわけわからないのはアメリカ人も一緒だというのを知って少し安心。

「メガネっ娘コンテスト」東京進出 地場産業“萌え心”つかめ (フジサンケイビジネスアイ)

東京での初開催にあたっては、メガネ好きの漫画家や作家、タレントらがトークを繰り広げるイベント「メガネっ娘居酒屋『委員長』」が全面協力。

メガネっ娘居酒屋『委員長』て『お姉さまの逆襲』や『最近のヒロシ』に載ってたアレか…。

KIRINJI 19982008 10th Anniversary Celebration

KIRINJI 19982008 10th Anniversary Celebration

キリンジのベストアルバム『KIRINJI 19982008 10th Anniversary Celebration』、二枚組でそれぞれ弟サイドと兄サイドになっております。兄サイドの方には新曲『星座を睫毛に引っかけて』が入っております…テーマ的になんか山下達郎の『僕の中の少年』を彷彿とさせます。