お花を摘みに

帰宅して例のごとく『やさいの時間』と見てると、なんか見覚えのある芸能人が一瞬見えて、誰かと思ったらYOU THE ROCK★*1が長野から出演してて驚いた。何があったんだろう。

わかるかな? NHK教育テレビの歴代キャラが大集合 (asahi.com)

じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろりを始めケボとモッチとかスプー、はてははに丸まで総出演で番組ではガチャピンとムックがゲスト出演するとなるともう見ない訳にはいかないでしょ。

ぱわふる4拍子 (アクションコミックス)

ぱわふる4拍子 (アクションコミックス)

白河まいなの『ぱわふる四拍子』、面白かった。主要登場人物の全員を、高校生ではなく小学生に変更した例、ともいえなくもないけど。そういう意味であくるちゃんは貴重だと思った。

*1:表記はこれで正しいのかな?