日本幼なじみ協会

仕事始め、なので当然やる気が出ず、つい寝てしまいそうになるそんな日中。
帰りは帰りで満員電車の中で足指をヒールで踏まれて*1爪の部分がなんか黒くなってるし。安全靴でも履くしかないのか。

動物園シリーズその1、どっちかが最近有名になったツヨシ(メス)のはず。

らいか・デイズ 7 (まんがタイムコミックス)

らいか・デイズ 7 (まんがタイムコミックス)

読んでたけどなんか書き忘れてた、むんこの『らいか・デイズ(7)』。昔のトムとジェリーって、主役の二人はしゃべらず(ブッチとかお手伝いさんとか)回りの登場人物だけしゃべってたんだよなぁ。んで日本語版(平日17時半から三本立てでやってたようなアレ)は日本側で最低限の台詞を加えてた。
なんかそんなことを思い出すような、四コマなんだよなぁ。まあ、主人公がほとんどしゃべらない四コマというのは結構あるのだけれど、絵がここまで雄弁なのもめずらしい。
オールカラー版 らいか・デイズ 02 (まんがタイムコミックス)

オールカラー版 らいか・デイズ 02 (まんがタイムコミックス)

こっちは今日買った『オールカラー版らいか・デイズ02』、ブックレット付き。単行本バージョンでは白黒になっていた作品を、雑誌掲載時そのままにオールカラーで収録した本。ブックレットに載ってる表紙絵でおしり向けてるのがあるんだけど、こないだ買ったまんがタイムファミリーの300号記念号には「お客様におしり向けてるのは失礼だ」という理由でダメ出しされた話が載ってて…えーと、不思議に思いました。

*1:そういうのがご褒美な性癖ではないので