すごい丼

白い粉降ってきた!朝の東京びっくり、浅間山降灰*1 (読売新聞)

ということで、今朝車見たら火山灰で白くなってた。

そいえば、今日スーパーボウルでしたね。

スティーラーズ劇的勝利! 史上最多6度目のスーパーボウル制覇*2 (NFL JAPAN)

ワーナーがいるアリゾナ・カーディナルズを応援しながら見てたのだけど…うーん惜しかった。しかし3Qまでのちょっとアレな展開を帳消しにする4Qの展開は見応えがありました。

国宝 阿修羅展*3 (朝日新聞社)

3月31日から東京国立美術館 平成館で開催される阿修羅展ですが…阿修羅ファンクラブがなんかヤバすぎるですよ。

ビリー・ヘリントン来日&生放送決定!*4 (ニコニコニュース)

マジっすか!

冗談ではございません。
"兄貴" "森の妖精"こと「ビリー・ヘリントン」氏が、来日することが決定いたしました。そして、ニコニコ生放送にもご出演いただけることになりました!

80年代のCMって何か

  • 明朝の斜字体
  • 商品名よりもコピーが目立つ
  • 白人モデルが多い
  • 実用性よりもイメージ重視

って感じがするねぇ。